2013年10月30日

小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功

中野産業のまるちミックス粉
小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功


いつも失敗する
         いも天

でできたこのホワイトソルガムまるちミックス粉を使って、
簡単に美味しく 大成功しました。
小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功


母も失敗していたので、どうやったら良いものか・・・わかりませんでしたが。
    天ぷらは小麦粉無しでできるのか?
不安でしたがサクサク、ホクホク、お昼のおうどんのお供に作りました。

まるちミックス粉は小麦粉を使っていないのでグルテンフリーです。使われているホワイトソルガムはたかきびという雑穀の一種でこれをベースにアルミ不使用のベイキングパウダーが既に混ぜてあります。
小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功

切った芋にまるちミックス粉をまぶしてそこに水を加えます。トロっとした感じです。
小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功


このマルチミックス粉を使うとうどんが出来るまでの間もサクサク!
小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功


小麦粉で作ると・・・時間が経つと共にベッタリしてきます(天ぷら下手やな~と言われ続けていました)

もう大丈夫です。失敗なしです。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なしのまるちミックス粉を使って、さつまいもの天ぷら大成功
    コメント(0)