2014年07月22日

五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました

暑いです~!

気分転換に、温かいハーブティーを入れました。

使ったのはレモングラスの禅ハーブティー
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました


レモングラスはタイ料理などに多く用いられているイネ科のハーブ。

タイ料理の印象は爽やかで辛い!ですがこのハーブは
    
レモンの香りがすがすがしいくて、親しみやすく飲みやすいので人気が高いハーブの一つだそうです。

レモングラスの紹介が禅ハーブのHPにありました。

爽やかな香りで、目覚めたとき、眠くなったときに気分をリフレッシュさせ、スッキリとさせてくれます。

胃の働きを刺激して消化を促すので食後のお茶にも最適。

神経疲労やストレスを緩和してくれる効果もありますので、

リラックスしたいときにもお勧めです。


禅ハーブティーは、自然の魅力あふれる四国、香川産。瀬戸内海国立公園の中にある「五色台ハーブ園」で作られています。瀬戸内海を望む香川県高松市の西端にある五色台(ごしきだい)は、峰がいくつも並んでそびえる緑豊かな大地です。
そんな恵まれた自然環境の中、海抜400mの位置にあるのが地中海と同じ環境にある汚染されていない土壌で育ったハーブです。
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました


   爽やかな色です・・・  香りもほんわりレモンの匂いがします。

五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました


ひとり分ならこのくらい、これは350ccくらい入るポットです。

熱いお湯を注いで5分待ちます。
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました


  浮かんでいたハーブが沈んできます・・・

緑茶も良いですが、ハーブティーは種類が多くて楽しめます。

香川県産、無農薬で安心して飲めます。

気分もすっきりしました。

禅ハーブにはオリジナルブレンドのハーブティーもありました。

またそちらも、飲んでみたいです。



同じカテゴリー(ハーブティー)の記事画像
ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。
ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり
まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。
香りの優しい禅ハーブーウォーターです
さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。
同じカテゴリー(ハーブティー)の記事
 ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。 (2014-12-05 16:05)
 ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり (2014-11-30 07:37)
 まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。 (2014-09-30 16:59)
 スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。 (2014-08-03 16:33)
 香りの優しい禅ハーブーウォーターです (2014-06-25 14:29)
 さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。 (2013-10-19 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました
    コメント(0)