2014年08月03日

スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。

今回の夏風邪は、すっきり全快というわけではありませんが、禅ハーブティーに随分助けてもらったな~という感じです。
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。


毎朝飲んでいたのは、スペアミント
パッケージには、朝飲むとさわやかな一日に。 と書いてあるのです。

禅ハーブティーは、

瀬戸内海国立公園「五色台国立公園の中にある禅道場、「喝破(かっぱ)道場」の中にある

     五色台ハーブ園で栽培されたハーブを使って作られています。

地中海とほぼ同じ環境にあるといわれ、海抜400mの位置にあるのでハーブの栽培に適しているそうです。

この眺めの良い場所には
ハーブカフェ『ゼルコバ』もあります!
     行ってみたいと思いながらまだ行けずにいますが・・・
     ハーブティーもハーブを使ったお料理も、楽しめます。
     ワークショップもいろいろあって、その季節ごとに内容が変わるので、
     季節の飾りつけに使えそうですねぇ、
     ハーブの花って形が面白いものもあって、組み合わせが難しく感じますが、
     ワークショップで作るとちゃんと完成するので不思議です。

私の夏風邪を助けてくれたスペアミントは、温かくして飲みました。
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。


ハーブがポットの下に沈んだら、5分ぐらいかな?、
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。


うっすら色図いてます。ドライハーブなのに、しっかりスペアミントの香り立っています。

私の症状は、

熱は出ないのに、鼻が詰まって、のどが痛くて

、なのに、突然鼻水が、どっと出る、という、人には会えない状態でした。

スペアミントのことを、

禅ハーブティーのHPで見てみると、
リフレッシュ効果が高いので、眠気を覚まし集中力を高めたいときにピッタリ。
また、消化を促進して胃の調子を高める効果もあるので、食後のお茶にもお勧めです。
発汗作用や殺菌作用もあるので、喉の痛みなど風邪の症状の緩和にも役立つといわれています

と書いてありました。

実際、スペアミントの香の湯気に助けられました。鼻詰まりるが取れるんですから!

少しずつ、体が楽になっていきました。

薬を飲まないでいたのですが、少しずつのどの痛みが取れていきました。

眠れないくらい痛かったのに。

日中もふらふらしていたのがハーブティーを飲むたびにすっきり!

         ・・・ありがたいことです。



同じカテゴリー(ハーブティー)の記事画像
ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。
ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり
まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました
香りの優しい禅ハーブーウォーターです
さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。
同じカテゴリー(ハーブティー)の記事
 ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。 (2014-12-05 16:05)
 ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり (2014-11-30 07:37)
 まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。 (2014-09-30 16:59)
 五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました (2014-07-22 17:31)
 香りの優しい禅ハーブーウォーターです (2014-06-25 14:29)
 さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。 (2013-10-19 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。
    コメント(0)