2014年11月30日

ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり

子どもたちも静かになったので自分のために一杯のお茶を入れました。
太陽のまつりです。
ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり


香川県産、無農薬、自然栽培のオリジナルブレンドの禅ハーブブレンドティーです。

これを作ったのは、五色台ハーブ園の禅ハーブ 

瀬戸内海を望む香川県高松市の西端にある五色台(ごしきだい)は瀬戸内海国立公園の中にあって、

峰がいくつも並んでそびえる緑豊かな大地です。

地中海の気候に似た自然環境の中、海抜400mの位置にあるのが五色台ハーブ園、

このハーブ園は7.000㎡の敷地の中に、

摘みたてのハーブを使った料理やスイーツが楽しめるハーブカフェ ゼルコバもあって行ってみたいところです。

何種類も栽培されている中から、元気を出したいときに、とブレンドされたのが
太陽のまつり

3種類がブレンドされています。
   ハッピーハーブと呼ばれているセントジョーンズワート

  気力をアップさせたいときのレモンバーベナ

  すがすがしい気分にさせてくれるペパーミント


ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり


シングルハーブティーで飲む時よりは香りは穏やかです。ブレンドされているからかな・・・

ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり


ひとりで楽しむのでカップに直接入れました。△になっているティーバックです。
よく見るとひっかけるところが、ついていました。

お湯を注いで蓋をして、3分ほど待ちます。

澄んだ優しいお茶の色です

飲んでいるとすこしづつ気持ちが落ち着いてきます。

自分の体にも今日一日ありがとうを言って、

お疲れさまも伝えて。



同じカテゴリー(ハーブティー)の記事画像
ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。
まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました
香りの優しい禅ハーブーウォーターです
さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。
同じカテゴリー(ハーブティー)の記事
 ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。 (2014-12-05 16:05)
 まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。 (2014-09-30 16:59)
 スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。 (2014-08-03 16:33)
 五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました (2014-07-22 17:31)
 香りの優しい禅ハーブーウォーターです (2014-06-25 14:29)
 さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。 (2013-10-19 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり
    コメント(0)