2016年02月01日

まるちミックス粉でかき揚げとお好み焼きを作りました

まるちミックス粉だけで作ったお好み焼きは、ふわふわに出来ます
まるちミックス粉でかき揚げとお好み焼きを作りました

山芋入れたみたいに~、 いれてないのにねっ!

優しい口当たりになります。離乳食にいけるって!思いました。

うちの子は大きくなりすぎて大人みたいに食べるけど・・・

食べ過ぎちゃって苦しい~って感じにならないのはグルテンフリーのせいなのかな・・・

外がカリカリで中がふわふわ!たこ焼きにもいけそう~

まるちミックス粉を使うと小麦粉アレルギーがあっても粉もん食べられますね!

ホワイトソルガムを使っているのでミネラルも豊富だし、米粉より使いやすい感じです。

かき揚げにも使ってみました。
まるちミックス粉でかき揚げとお好み焼きを作りました

切ったタマネギにまずは、まるちミックス粉をまぶして、そのあと水を適量。

小麦粉と違ってダマにならないので袋からそのまま入れてしまいます。

楽させてもらってます!


野菜だけのかき揚げの時は衣を薄くしたいので水の量は少し多めにします。

カリッと揚がるまるちミックス粉

冷めてもカリッとしてるところが気に入ってます。

小麦粉で作ると揚げたては食べられるけど

 冷めるとしっとりして、サクッとした食感がなくなってしまう、

       けど、これは違います。お弁当にも入れられそう!

まるちミックス粉でかき揚げとお好み焼きを作りました



まるちミックス粉にはベーキングパウダーが入っていますが

   アルミ不使用です。  だから味付けは自由にお好みで、出来ます。

まるちミックス粉のホームページをのぞくとレシピがたくさん載っています!

         http://www.w-sorghum.com/?mode=grp&gid=330432 

    どれも簡単に作れるみたいです。ちょっとしたコツも載せてあって便利です。

        次は発酵なしでピザを作ってみますね。楽しみです。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるちミックス粉でかき揚げとお好み焼きを作りました
    コメント(0)