2017年02月15日

うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました

ゆでると、本当に蕎麦にしか見えない、蕎麦らしきうどん
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


・・・そばらしきうどん・・・すばらしきうどん・・・かと読み違えたりしましたが
すばらしくうどんでした。

黒五(黒米,黒ゴマ,黒加倫,黒松の実,黒大豆)が入っていると書いてあるので
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


癖があるのかと思いきや

うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


ゆで時間が2分という早さにもかかわらず水でしめてざるに挙げると、
のど越しは極細のうどん!
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


讃岐うどんの老舗、こんぴらや販売の技術ですね。美味しいです。

つゆもついているので、鶏肉をカモ南蛮風に味付けしてみました。

それと一緒に細ネギを合わせて暖かいつゆでいただきました。
鶏むね肉をそぎ切りにして万能ソルトを薄く振りかけて
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


ラップに包んでしばらく寝かせます。これは昨日のうちにやっておいたもの。
フライパンに菜種油を引いて
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


少し焦げ目がつくくらいになったらみりんを少々。
少し水気が減ったら自家製醤油麹を垂らして
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


フライパンをゆらして焦げないように気を付けます。おいしそうに照りが出たら完成、
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました


冷たいお蕎麦とお肉って感じに見えるかな?
味は醤油麹のおかげで色のわりに醤油辛さがなくて上出来でした。
ごちそうさまでした



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんなのに、そばらしきうどん。カモ南蛮風を鶏肉で作ってみました
    コメント(0)