2015年07月07日

小麦粉不使用の星のパスタ!スープジャーでゆでてみた!

中野産業のパスタは小麦粉よりも栄養価が高いホワイトソルガムで作ってあるので小麦アレルギーがあっても安心して使えます。

プレゼントでゲットした星のパスタをぜりーにいれてみた。
前にマカロニでみたらし団子を作ったことがあったので、
おやつにパスタを使ってみたいと思って、スープジャーで茹でられるか試してみました…
小麦粉不使用の星のパスタ!スープジャーでゆでてみた!

小麦粉不使用の星のパスタ!スープジャーでゆでてみた!

スープジャーはあらかじめ熱湯を入れて蓋をして30分間温めておきました。
温め用のお湯は捨てて、改めて熱湯とパスタを適量入れて、朝8時から12時まで置いておきました。
いつもは中学生の弁当用に使っているから、
食べるときにどんなことになっているか?知りたかったので4時間もおいてしまった!
結果は
小麦粉不使用の星のパスタ!スープジャーでゆでてみた!

茹でる前と比べるとこんなに大きくなって、ただ柔らかすぎ~なんだけど
ゼリーに入れるにはちょうどよかったです。

アツアツのコンソメスープにパスタをそのまま入れても大丈夫ってことだ!

うれしい~時短!

普通の茹で時間は13分、揚げて(190℃できつね色になるまで)ポタージュスープにうかべても使えます。

出来上がりは上々
小麦粉不使用の星のパスタ!スープジャーでゆでてみた!


子供たちに受けが良かったです。
今度は何を作ろうかな・・・








同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用の星のパスタ!スープジャーでゆでてみた!
    コメント(0)