2014年02月26日

フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました

もうすぐおひな祭りです。がずっとリクエストされていた団子を作ってみました。使ったのはホワイトソルガムでできたマカロニタイプの
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


フェリーチェ
です。

ホワイトソルガムは、グルテンを含まないことから、

小麦アレルギー症状をおこす方々の小麦代替穀物として注目されていますが、

小麦アレルギーを引き起こす物 質を含まないというだけでなく、体の生理機能を、

あるいは健康維持機能をサポートする成分(生体調節成分)が含まれていることが研究によりわかってきました。


偏りがちな子供のおやつ作りに最適です。元の形はマカロニなのでたくさんゆでて

         おかず用と、おやつ用に分けて使えます。

               ありがた~い
 
もっとかわいくしてこれぞひな祭りのお菓子!と行きたかったのですが、

うちの王子Rはすぐ食べたいので
 
ホワイトソルガムのHPのレシピの中からみつけました!

簡単でした!簡単=早い!

Rは自分で作って自分で食べたって感じです。

ゆでたフェリーチェを袋に入れて
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


Rは自分でやってくれました。
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


熱いのでタオルで包んで、もみました。まとまってからお団子に
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


少しオーブントースターで焼いてから串に刺しました。

みたらしのたれは、みりんを煮詰めて醤油を加えたもの
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました

できたらすぐ食べる~!
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました


ちょっと焼きすぎて堅くなったけどおいしかったので おかわりしてました。


うちで作ることができると できたてを食べられるのでおいしいし、

粉から作らなくても お団子ができるなんて!びっくりです。




同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェリーチェでお団子作りました小麦粉なしでもできました
    コメント(0)