2014年11月26日

さぬき生パスタ!もちもちです。

さぬき生パスタって?スパゲッティって?

うどん屋さんが出している?

あのおいしいうどんの!こんぴらや販売からでていました!
さぬき生パスタ!もちもちです。


生なので、こんな風に やわらかい ・・・うちはパスタはいつも2つ折りにして茹でていましたから、

このやわらかさは驚きです。



うどんの製麺技術を使ったスパゲッティです。

うどん用の小麦粉ではありません、そこからびっくりです!

デュラム小麦のセモリナを使ってあるマカロニ類とパッケージの裏には記載があります。

さぬき生パスタ!もちもちです。
早速ゆでます。いつもは沸かしたお湯に塩を入れますが・・・これは入れなくても茹でられました。

すこし硬めにゆでたつもりでしたが、モチモチした食感です。

このコシのある不思議なかんじ・・・パスタなのにこのモチモチ感


さぬき生パスタ!もちもちです。
夕食用なので焼いた鶏肉にトマトソースをかけて

チーズをのせたものに、スパゲッティを絡めました。

よく見るとスパゲッティにみぞがついています!

だからソースがちょっと少なめでも良く味が絡んでくれていたんだ~!


さぬき生パスタ!もちもちです。

さぬき生パスタ!もちもちです。
乾麺のパスタと比べてもっちりしているので、フォークにしっかり巻き付いてくれます。

食べやすいようで、子どもたちもきれいに食べられました。

こんぴらや販売の商品は、子どもと一緒に作って食べられるものがあって楽しめます。

子ども3人と大人一人で十分おなかがいっぱいになりました


楽しめる食事っていいなぁ~、

時々急いで失敗しますが…

子供も一緒に作ってくれると、外食するよりもおいしくてたくさん食べられるから、

何度目かにはひとりで作ることが出来るようになってねぇ~



食事しながら祈っています。


美味しかったです。 ごちそうさまでした



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタ!もちもちです。
    コメント(0)