2020年08月30日

蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです

どう見てもそばにしか見えませんが、讃岐うどんです。蕎麦らしきうどん

たっぷり、しっかり食べられる量が一袋に入っています。美味しいつゆもついています。
今日はお昼ご飯用に使いました。そこへ次女登場!蕎麦は食べません宣言。
匂い嗅いでごらん、と袋の口を開けて渡すと、「小麦粉の匂いがする」とのこと。これはたべます宣言。
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです


この見た目の蕎麦感は黒五粉末(黒米、黒大豆くろごま、黒ゴマ、黒松の実、黒カリン)の賜物です。
体によさそうです。
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです

蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです


ゆで時間は2分。素麵なみに早いです。たっぷりのお湯でゆでた後はしっかりもみ洗いしてキリっと冷やしてざるうどん。
つけつゆは少し薄めて。このつゆ、鰹節、宗田鰹節、煮干し、鯖節が使われています。しっかり出しのきいたつゆです。美味しい


蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです

もう一つ味変して、ぶっかけ風に。あげナスと玉ねぎをのせて。刻みみょうがを載せたいところですがうちの子たちはまだまだ食べられないので、ネギで代用。
汗ひきました。美味しかったです。ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
グルテンフリーのソル麺です。朝食にぴったりです
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)
 グルテンフリーのソル麺です。朝食にぴったりです (2017-03-27 11:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
    コメント(0)