2017年02月25日

うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!

こんぴらや販売の半生極太麺!その名は釜揚げうどん
うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!


包丁極太切り 讃岐うどん。もっちりして弾力があって、おなかの中から温まる。私の好みはコシはあるけどかた過ぎずという感じです。自分で茹でるので自分の食べたい硬さに仕上げられます。自宅でお店で食べるような釜揚げうどんができます。
ゆでるときは、半生なのでお鍋にも入れやすいです。
うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!


お湯に入れてあんまりグラグラさせず優しくかき混ぜて、好みの硬さに茹であがったら、火を止めて
うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!


つゆ(うちのつゆは、干しシイタケを鍋に入れてみずをいれ、ゆっくりと火を入れていきます。ストーブの上で。本当は前の日に水につけとけばよかったけど。後は昆布出汁やら鰹が入った袋を入れて醤油も入れて鍋のまま待機させておきます)と薬味を用意。この間に鍋の中でもっちりが出来ていきます。私好みの。
うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!


おなかいっぱい食べて残った麺は水で絞めて翌日のお昼に、子どものリクエストでかけうどんにしました。温泉卵をのせていただきました。かけ出汁に入れてぐつぐつ似てもコシがあってボソボソ切れたりしません。さすがはしにせの本場讃岐うどんです。・釜玉・お鍋にも最適な極太麺です。
うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!




釜揚げうどん ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちで釜揚げうどん食べました!お店で食べるみたいにできました!
    コメント(0)