2016年03月01日

さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。

うどん屋さんが作った熟成さぬき生パスタ、こんぴらや販売の生スパゲティは、子供からも時々アレ食べたいとリクエストされます。
さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。
もちもちの食感のこの生パスタ、茹でるときに塩がいりません。

ふつうの乾麺のパスタはお湯に塩入れて茹でないとコシのないうどんみたいになってしまうけど、

そこはなんたって、うどん屋さんが作った生パスタだからコシもばっちりです!

この一袋でたっぷり二人分のランチに使えます。
 
少し残っていたトマトソース、お昼のランチ用には少し足りない感じなので、
さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。

さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。
ジャガイモと頂き物の原木椎茸とミニトマトを加えて、パスタソースに変身させることにしました。

さぬき生パスタのスパゲティは麺に溝が付いているから少ないソースでも良く絡んでくれます。

炒めたタマネギが少し多めだったかも・・・大人にはちょっと甘めの味になったなぁ・・・

さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。
ジャガイモと椎茸はフライパンで表面が、かりっとなるまで炒めて、

それからどうしよう・・・

ええいってな感じでトマトソースの上にトッピングして、粉チーズをふりかけました。

迷いは禁物、おなかをすかせた子どもが待っている~!

さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。

麺好きのうちの子たち、自分で料理がしたくなる頃に、さぬき生パスタのスパゲティをプレゼントしてあげよう!
さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。


腹持ちも良いこのパスタ。フィットチーネもありました。

ほかにもハーブが練り込まれたうどんとか、どんなのかな?

おいしくいただきました。   ごちそうさまでした。




同じカテゴリー(料理)の記事画像
ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです
ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました
うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。
小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです!
蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです
さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に!
同じカテゴリー(料理)の記事
 ポテトスナック、グルテンフリーの料理用ミックス粉で、まさかのあのスナック菓子⁈小麦アレルギーも心配なしです (2020-11-15 23:00)
 ささみのコンフィを使って、さぬき生パスタスパゲッティでランチしました (2020-10-31 09:01)
 うどん屋さんが作ったさぬき生パスタ フェットチーネ!コシがすごいです。 (2020-10-01 11:10)
 小麦粉を使わないソルガムきび麺はさっぱりランチにピッタリです! (2020-09-15 21:30)
 蕎麦らしきうどん、見た目はホントに蕎麦ですが、しっかり讃岐うどんです (2020-08-30 21:02)
 さぬき生パスタフィットチーネでラグマン風に! (2017-03-28 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタは我が家のリメイク料理の助っ人です。
    コメント(0)