2014年12月05日

ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。

家の中で外出用のジャケットを着込んでいましたが、
ホーリーバジルのハーブティーを飲んでみることにしました。使ったのは、無農薬、自然栽培の香川県産ハーブティーを作っている五色台ハーブ園のホーリーバジル
ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。


夏にも温かくして飲んだこのハーブ、その時は汗がいっぱい出たんです。.

寒い時は体の中から温かくしてしてくれるかも!と、大きく期待して。
ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。

お湯を入れて3分待ちます。

お茶には体を冷やすものもあって珈琲は温かくしても飲んでも体は冷えるそうで、

カフェオレ好きなんだけど…元気な時に飲むことにします。


五色台ハーブ園のハーブは安心安全だからよく使います。

ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。

淡い色ですが、バジルの爽やかな香りはしっかり!

口の中にも渋みが残ることもないので、

その時の気分に合わせてシングルハーブを使ったり

オリジナルブレンドのハーブティーを選んでみたりします。

自分で適当にブレンドしたこともあるけど
        
       ・・・なにこれ!?・・・となりました。残念ながら。


   ホーリーバジル 
                その薬効をあげれば、

ストレスをやわらげたり、免疫力を高めてくれるので 

疲れたり、とても忙しい人には とても大切なハーブです。

香りはバジルそのもの、遠赤外線で乾燥されてあるので少し色が残ってる感じです。

アーユルヴェーダの薬草学には、トゥルシー(ホーリーバジル)については以下のように書かれてあります。

「〜純粋なサットヴァ(聖性)の性質を持ち、こころと精神を開き、愛と献身の力を与えます。ヴィシヌ神と聖なるクリシュナ神に対する信仰心を高め、憐れみ、頭脳の明晰さを増大させます。トゥルシーの茎で作った数珠は、神への愛着心を強める働きをします。
オーラを浄化し、免疫系を強化することにより神の加護をもたらします。〜 

                          後略 『アーユルヴェーダのハーブ医学」より

すごいぞ~!ホーリーバジル

   期待どうりにジャケット脱がないといけないくらいに 体の中から温まりました!



同じカテゴリー(ハーブティー)の記事画像
ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり
まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。
スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。
五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました
香りの優しい禅ハーブーウォーターです
さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。
同じカテゴリー(ハーブティー)の記事
 ハッピーハーブをブレンドしたオリジナルハーブティー、太陽のまつり (2014-11-30 07:37)
 まだまだ汗が・・禅ハーブティーでリフレッシュしました。 (2014-09-30 16:59)
 スペアミントの禅ハーブティーで、夏風邪を何とか乗り切りました。 (2014-08-03 16:33)
 五色台ハーブ園のレモングラスの爽やかな禅ハーブティー、いただきました (2014-07-22 17:31)
 香りの優しい禅ハーブーウォーターです (2014-06-25 14:29)
 さぬきアグリ体験で、香南アグリームにハーブの摘み取りしてきました。 (2013-10-19 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーリーバジルはあったまるハーブです。体の中からぽかぽかします。
    コメント(0)